NEWS

JCU主催イベント 「TNTスマッシュ」 開催!!



4月になり新生活が始まったばかりのこの時期、皆さんどのようにお過ごしでしょうか!
今年は桜が咲くのも早く、このままだったらあっという間に春が過ぎ去ってしまいそうですね・・・。

そんな春を”爆発”で彩るべく、我々Japan Crafters Unionが総力を結集して作り上げた新たなマインクラフトバトルフィールド『TNTスマッシュ』

そしてこの度

JCU主催イベント「TNTスマッシュ 1st Explosion」の開催が決定しました!

イベント開催日時:4/15(土) 20:00 ~

超豪華メンバーが全力で戦う5vs5のチームバトル!
サッカー×バスケ×ラグビーを融合させたチームバトル!
マイクラに限界は無い!!

Team紹介

チーム名:ドズル社
メンバー
ドズル
ぼんじゅうる
おんりー
おらふくん
おおはらMEN

チーム名:チームカズクラ
メンバー
カズ
まぐにぃ
じゃじゃーん菊池
きおきお
たいたい

チーム名:卍最強ボンバーズ卍
メンバー
雨栗
米将軍
水月ルザク
たっつん
のあ

実況・解説
メンバー
タツナミシュウイチ
けい

白熱必至のバトルをお見逃しなく!

TNTスマッシュ ルール

フィールド中央に落ちてくるTNTに向かって全力ダッシュ!
TNTを相手のゴールに入れるサッカー×バスケ×ラグビーのようなゲームです!

そしてもちろんTNTなのでゴールの際には爆風が!!
爆発で死んでしまうことはありませんが、場外に吹き飛ばされることも!?

相手のゴールにたくさんのTNTを運ぼう!!

1ゲームあたりの時間は5分!
相手のゴールにより多くのTNTを入れたチームが勝利!
プレイヤーがTNTを持った状態でゴールの上に乗ると得点になるので、パスを回しながら攻めよう!

ゴールは羊毛ブロックで、各ステージに3つあるぞ!
ただし、二回連続同じゴールは使えないので空いているゴールを狙おう!

ステージによっては、溝や場外が存在しているぞ!
落っこちてしまうとリスポーンまでに5秒かかるから要注意!
またプレイヤーを攻撃して倒しても5秒後にリスポーン!パンチを有効に使おう!

もし溝や場外にTNTが落ちてしまったら?
ステージの中央から再度スタート!クリアリングとして上手に使おう!

TNTを投げてゴールの上に乗せても得点にならないので、必ずプレイヤーもゴールに乗ろう!
TNTを持っているプレイヤーは足が遅くなる!パスを上手に使おう!

点差で負けているチームにはPVPのバフが付く!点差が開けば開くほど強いバフが!
引き分けで5分経った場合、1点先取で勝ちが決まるサドンデスに突入!ただしサドンデスはリスポーン不可だ!

ステージ紹介

ロビーエリア

制作者:森野たぬき

TNTスマッシュ参加者たちを迎える壮大な城の中庭。
ここから向かうTNTスマッシュのステージは天国か、はたまた地獄なのか。
正面に設置された大型スクリーンを案内に、参加者たちの戦いが始まる。

ステージ1

制作者:タツナミシュウイチ

侍たちは刀を手に死闘を繰り広げた。
しかし、ここでは刀をTNTに持ち替え、敵に突進していく。
まずは正面にて敵を切り伏せ、その後開放される左右の通路を駆使して攻め込むのだ!

ステージ2

制作者:ふたりぼっち

深い海の底。そこには二人の人魚が向かい合っていた。
揺蕩う魚たちを横目に、海底にて爆風を巻き起こす。
一続きではない足場を跨ぎ、貝が飲み込んだゴールを目指す。

ステージ3

制作者:森野たぬき

魔法文明の王城には戦いの場が用意されていた。
強制的に対岸へTNTを送る魔法陣を駆使し、今日生き残るのは自分だ。
高低差のあるステージを走り回り、目指すは羊毛のゴール。